So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 ジュネーブオープン 2017 ドロートーナメント表!放送予定 獲得賞金! [ジュネーブオープン]



錦織圭が出場するジュネーブオープン2017についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。



突然の参戦発表にびっくり仰天!
まったく予想してなかっただけに喜び倍増ですよね。
デルポトロに敗れたのが3時前くらいでしたかね。
それから1時間後の4時に参加の意向を表明しました。
もっとやりたい~!って気持ちが即沸き上がって抑えきれなかったってことでしょう。笑

正直ローマが始まるまでは右手首が心配で、できれば休んだほうがいいのに。
なんて書いてましたが、蓋を開けてみるとまったく不安を感じさせない戦いぶり。
いつもの錦織圭の戦いぶりに逆に物足りなさを感じていました。
おそらく錦織圭ファンはみんなそう思ったのではないでしょうか。
そんな中での突然のジュネーブ参戦ですからね。
右手首もほぼ問題ない状態まで回復したのでしょう。
でないと出るわけありませんもんね。

ジュネーブチューリッヒに次ぐスイスの第二の都市。
ちなみにスイスの首都はベルンですよ~!
正直これはまったく記憶にありませんでした。泣

時差は7時間で日本が進んでいます。
マドリードローマと同じですね。
よって試合時間は日本時間で夕方から夜中から朝方にかけてになるでしょう。
月末には全仏も始まりますしね。

全仏オープンの情報はこちら!

この際、日本国民全員で寝不足になりましょう。
この時期こっそり昼寝にはもってこいの陽気ですしね。笑

スポンサーリンク






少しはテニスの話題も。
錦織圭、このジュネーブオープンは初参加になります。
グランドスラムの前週はしっかり休養ってのが定例になってますからね。
いつもは本番に備えてしっかり力を蓄えるってわけです。
ところが今回は手首の怪我があったので試合数を熟せてませんからね。
マドリードローマの4試合ではちょっと少なすぎたってことなのでしょう。
まぁ、逆に言えば手首はもう大丈夫だよって証でもあるわけでしょうけど。

錦織圭ワイルドカードでの出場です。
よく開幕直前で参加を受け入れてくれましたよね。
世界が注目する錦織圭ですからね。
こんなことも可能なのでしょう。
凄いな~!
さっそく日曜日から1回戦が始まります。
ワイルドカードでの出場とはいえ錦織圭はもちろんシード選手
2回戦からの登場になります。

試合数を熟すことが目的で急遽参戦を決めたジュネーブオープン
できれば最大の試合数で最後は優勝で終えることができれば最高の結果なんですけどね。
果たしてどんなハッスルプレーを見せてくれるのでしょうか。
またワクワクする一週間が始まりますね。



獲得賞金と獲得ポイント
戦績 ユーロ(€) 日本円(万円) ポイント(ポイント)
優勝 85,945 1,070 250
準優勝 45,265 564 150
ベスト4 24,520 305 90
ベスト8 13,970 174 45
2回戦 8,230 103 20
1回戦 4,875 61 0







ジュネーブオープン 大会概要




過去の優勝者

2016年      スタン・ワウリンカ
2015年      トマス・ベルッシ 




大会名      ジュネーブオープン

カテゴリ     ATPワールドツアー・250シリーズ

ドロー      28

サーフェス    屋外クレー

開催地      スイス・ジュネーブ

日程       04.21-04.27

優勝者      錦織圭(切実な願望!)

優勝賞金     85,945ユーロ(約1千万円)

獲得ポイント   250ポイント






ジュネーブオープン 出場する強暴選手




スタン・ワウリンカ 3位 (スイス)

錦織圭 9位 (日本)

アルベルト・ラモスビノラス 19位 (スペイン)

ジョン・イスナー 24位 (アメリカ)

スティーブ・ジョンソン 25位 (クロアチア)

サムクエリー 28位 (アメリカ)

パオロロレンツィ 33位 (イタリア)

ビクトル・トロイツキ 36位 (セルビア)

ライアン・ハリソン 42位 (アメリカ)

ロビン・ハーセ 43位 (オランダ)

エイドリアン ・マナリノ 47位 (フランス)

ジョアオ・ソウザ 51位 (ポルトガル) 

※ランキングは5月15日付






ジュネーブオープン ドロートーナメント表




ドローが発表されています。
錦織圭は第2シードでの出場です。

ランク通り順当に勝ち上がってきた場合の対戦相手です。
1回戦は不戦勝
2回戦の対戦相手はカザフスタンのミハイル・ククシュキン世界ランク88位、錦織圭の7勝0敗。
準々決勝の対戦相手はイタリアのパオロ・ロレンツィ世界ランク33位、錦織圭の2勝0敗。
準決勝の対戦相手はアメリカのジョン・イスナー世界ランク24位、錦織圭の2勝1敗。
決勝の対戦相手はスイスのスタン・ワウリンカ世界ランク3位、4勝4敗。






2017y05m29d_122907072.jpg




スポンサーリンク









====================================

27日(土)

【男子シングルス 決勝】


センターコート 第ニ試合 23時以降試合開始予定
スタン・ワウリンカ 3位 VS ミーシャ・ズベレフ 33位

ワウリンカ、逆転勝利!大会2連覇達成!
選手名 合計
スタン・ワウリンカ
ミーシャ・ズベレフ



====================================

26日(金)

【男子シングルス 準決勝】


センターコート 第ニ試合 21時以降試合開始予定
錦織圭 9位 VS ミーシャ・ズベレフ 33位

錦織圭、敗戦!大丈夫、本番は全仏!
選手名 合計
錦織圭
ミーシャ・ズベレフ



====================================

25日(木)

【男子シングルス 準々決勝】

センターコート 第三試合 22時15分試合開始予定
錦織圭 9位 VS ケビン・アンダーソン 62位

あぶね~!錦織圭、接戦制す!
選手名 合計
錦織圭 7(8)
ケビン・アンダーソン 6(6)


第1セット
アンダーソンto30でキープ 0-1
錦織圭to40でキープ 1-1
アンダーソンto15でキープ 1-2
アンダーソンto30でブレイ ク1-3
やられた~!
アンダーソンラブゲームキープ 1-4
アンダーソン、サーブ好調!
錦織圭ラブゲームキープ 2-4
錦織圭もサーブ上々!
さぁ、ブレイク頼むよ!
アンダーソンto15でキープ 2-5
う~ん、アンダーソンのサーブがえぐい
アンダーソンto30でブレイク 2-6
アンダーソン第1セット先取!

第2セット
錦織圭to30でいきなりブレイク! 1-0
いいぞ~!
錦織圭to15でキープ! 2-0
アンダーソンto40でキープ 2-1
錦織圭ロブを狙うんだけどアンダーソンのっぽだから手が届いてまう!
錦織圭ラブゲームキープ 3-1
アンダーソンto15でキープ 3-2
錦織圭ラブゲームキープ 4-2
アンダーソンto40でキープ 4-3
錦織圭ラブゲームキープ 5-3
アンダーソンto30でキープ 5-4
錦織圭to15でキープ! 6-4
よしっ!錦織圭第2セットいただき!
さぁ勝負の第3セットです。
只今錦織圭、バナナタイム!

第3セット
アンダーソンto30でキープ 0-1
錦織圭to40でキープ! 1-1
0-30からの逆転キープ!
アンダーソンto40でキープ 1-2
錦織圭to15でキープ! 2-2
アンダーソンto15でキープ 2-3
錦織圭to30でキープ! 3-3
アンダーソンto30でキープ 3-4
う~ん、もう少しなのにブレイクできない
錦織圭ラブゲームキープ 4-4
錦織圭、フットワーク絶好調!
足の回転がめっちゃ早い!
アンダーソンto30でキープ 4-5
錦織圭to40でキープ! 5-5
0-40から逆転でキープ
あぶね~!
3本連続のマッチポイントをしのぐ!
アンダーソンto15でキープ 5-6
錦織圭to40でキープ! 6-6
さぁ、タイブレーク!
8-6で勝利!
よっしゃ!

日刊スポーツより

 -すごいファイトだった
 錦織 相手が非常に攻撃的でチャンスは相手の方が多かった。第2セット以降は打って行けた。

 -3本、マッチポイントを握られたときは
 錦織 自分のミスが続いてしまった。半分、負けたと思っていたので(逆に)振り切って打って行けた。

 -ここで体力を使って、全仏は大丈夫か
 錦織 ある程度、負けることも覚悟している。ただ、やはり勝ちたいし、ここで優勝するのが目標でもある。

 -次のズベレフは
 錦織 今まで対戦したことがない。クレーでもネットに出てくる選手。楽しみだし、残り2試合、いいテニスがしたい。


====================================

23日(火)

【男子シングルス 2回戦】

センターコート 第四試合 24日午前1時以降試合開始予定
錦織圭 9位 VS ミハイル・ククシュキン 88位

対戦成績は錦織圭7勝0敗です。
昨年1年間で3度対戦して全て錦織圭が 2-0 のストレートで勝利しています。
まぁ、軽く蹴散らしてくれるでしょう!

錦織圭の2回戦情報!対戦相手はミハイル・ククシュキン!

錦織圭、まずは1勝!ベスト8!
選手名 合計
錦織圭
ミハイル・ククシュキン







ジュネーブオープン 激戦日程




大会は7日間に渡り、熱戦が繰り広げられます。
ジュネーブと日本の時差は7時間
日本が進んでいて、日本時間では夕方から夜中、朝方ににかけての時間帯で試合が行われます。


1回戦
   5月21日(日)22日(月)

2回戦
   5月23日(火)24日(水)

準々決勝
   5月25日(木)

準決勝
   5月26日(金)

決勝
   5月27日(土)




スポンサーリンク










ジュネーブオープン 放送予定




ジュネーブオープンのテレビ放送を予定しているところはありません。
全滅です。泣
まぁ、突然の参戦でしたからね。
各局も面食らっているところでしょう。笑
どっか“急遽放送決定!“なんて素晴らしい局が出てきたらお知らせします。

ネット配信としては、DANZが準々決勝からライブ配信する予定のようです。
でもこれ有料ですよね。
スポナビはいつものように配信してくれるのでしょうか。
いちおうURL貼っときますね。


Sportsnavi
http://sports.mb.softbank.jp/genre/tennis

1回戦、2回戦は無料で視聴出来ます。
3回戦以降は有料です。


それから同じみのこれも貼っときます。
広告がいろいろ出てくるし、運が悪かったら広告が超邪魔で見れません。
それでもいいって方はどうぞ。


fromHOT.com


HAHASPORT.COM








nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを