So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 リオオープンテニス 2017 ドロートーナメント表!放送予定 出場選手! [リオオープン]



錦織圭が出場するリオオープン2017についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。




錦織圭の今シーズン4戦目はブラジルのリオデジャネイロで行われるリオオープンです。
錦織圭はこの大会、初めての出場になります。
それもそのはず、このリオオープンは2014年に新設されたばかりで出来立てほやほや!
今回が4回目の開催になります。

リオといえばやはり昨年のリオオリンピックですよね。
96年ぶりの銅メダル獲得の感激シーンが思い出されます。
錦織圭もあの感動が忘れられずに今回初めてリオの地を選んだのでしょう。
きっと。笑

それにしても見事でしたよね。
3位を決めるナダル戦でのあの“宮本武蔵大作戦”は!笑
ん?何だったっけ?って方はこちらからどうぞ!
http://kurujirueruku.com/1462.html

まぁ、錦織圭がわざとあんなことをするなんて考えられないわけで。
トイレを案内したトイレボーイ?が良くなかったんですよね。
それにしてもITFにトイレ時間のルールがなくて良かったです。
最悪失格なんてこともあり得たわけで・・・

今回は大丈夫でしょうね。
もうトイレの場所わかってるだろうから。笑
と思ったんですが、テニスの会場はリオオリンピックの時と違うようです。

スポンサーリンク






今回で4回目の開催を迎えるリオオープン
記念すべき第1回目の優勝者はクレーの王者ナダルでした。
その後ナダルの優勝はありませんが第2回目はフェレール、第3回目はクエバスとなっています。
毎年変わっているところを見ると今年は錦織圭が優勝する番でしょうね。

そのナダルですが今年はリオに出場を予定していません。
昨年まで錦織圭が出場していたアカプルコでのメキシコオープン(27日~)に出場するようです。
きっとリオオリンピック錦織圭に敗れたことがトラウマになっているのでしょう。笑

他の強豪選手ですが、
フェデラーマレーは27日から始まるドバイオープンに出場を予定しています。
なんてったてドバイですからね。
マネーが違います。
同じ500シリーズですがリオメキシコがほぼ同額でドバイは倍までは行きませんがそれに近いです。
ジョコビッチはどこにも出場を予定していないようです。
全豪では早くに負けてしまいましたからね。
3月6日から始まるマスターズに照準を合わせているのでしょう。
追記:2/24 ジョコビッチはメキシコオープンに出場するとの発表がありました。

今年こそはなんとしてでもマスターズ初制覇を成し遂げたい錦織圭
リオの地で栄光に輝いて勢いに乗ってマスターズに突入したいですね。






リオオープン 大会概要




過去の優勝者

2016年      パブロ・クエバス
2015年      ダビド・フェレール 
2014年      ラファエル・ナダル




大会名      リオ・オープン

カテゴリ     ATPワールドツアー・500シリーズ

ドロー      32

サーフェス    クレー

開催地      ブラジル・リオデジャネイロ

日程       02.20-02.26

優勝者      ドミニク・ティエム

優勝賞金     314,880ドル(約3,550万円)

獲得ポイント   500ポイント






リオオープン 出場する強暴選手




錦織圭 5位 (日本)

ドミニク・ティエム 8位 (オーストリア)

パブロ・クエバス 22位 (ウルグアイ)

パブロ・カレーノブスタ 25位 (スペイン)

アルベルト・ラモスビノラス 26位 (スペイン)

ダビド・フェレール 27位 (スペイン)

パオロ・ロレンツィ 37位 (イタリア)

ジョアン・ソウザ 41位 (ポルトガル)

※ランキングは2月13日付






リオオープン ドロートーナメント表




ドローが発表されましたね。
錦織圭第1シードでの出場です。

ランク通り順当に勝ち上がってきた場合の対戦相手です。
1回戦の対戦相手はブラジルのトマス・ベルッシ世界ランク75位、錦織圭の1勝0敗。
2回戦の対戦相手はポルトガルのガスタン・エリアス世界ランク79位、錦織圭の1勝0敗。
準々決勝の対戦相手はポルトガルのジョアン・ソウザ世界ランク41位、1勝1敗。
準決勝の対戦相手はスペインのダビド・フェレール世界ランク27位、錦織圭の8勝4敗。
決勝の対戦相手はオーストリアのドミニク・ティエム世界ランク8位、錦織圭の2勝0敗。


錦織圭の初戦は22日(水)の朝方になります。
早くから錦織圭本人がツイッター(リオオープン公式)で発表してましたよね。


2017y02m27d_144834246.jpg




スポンサーリンク









====================================

22日(水)

【男子シングルス 1回戦】

センターコート 第二試合 午前7時試合開始予定
錦織圭 5位 VS トマス・ベルッシ 76位

BS朝日
19時00分~20時54分 録画
GAORA
4時30分~ ライブ
Sportsnavi
4時30分~ ライブ
※Sportsnaviは1回戦2回戦を無料配信!時間になったらサイトへGO!(URLは最下部)

錦織圭の1回戦対戦相手トマス・ベルッシ!

初戦敗退!まさか・・・
選手名 合計
錦織圭
トマス・ベルッシ











リオオープン 激戦日程




大会は1週間に渡り、熱戦が繰り広げられます。
リオデジャネイロ日本の時差は12時間
日本が12時間進んでいます。


1回戦
   2月20日(月)21日(火)

2回戦
   2月22日(水)23日(木)

準々決勝
   2月24日(金)

準決勝
   2月25日(土)

決勝
   2月26日(日)

※現地時間での試合日程になります。日本時間では21日(火)の朝方が1回戦のスタートになります。




スポンサーリンク










リオオープン 放送予定




リオオープンの放送を予定しているのはBS朝日GAORASportsnaviです。

他の局、NHKWOWOWテレビ東京等は放送を予定していません。



BS朝日 放送予定

BS朝日 5ch
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/

放送時間は試合時間が決定後、発表予定です。

2017y02m19d_120819009.jpg




GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/2387190

2017y02m19d_120804059.jpg




スポナビライブ 放送予定

Sportsnavi
http://sports.mb.softbank.jp/live/player/5041









nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ひまわり証券でFXを