So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 アルゼンチンオープン 2017 ドロートーナメント表!放送予定 出場選手! [アルゼンチンオープン]



錦織圭が出場するアルゼンチンオープン2017についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。




いや~、それにしても全豪オープン制覇フェデラーは見事でしたね。
素晴らしい復帰戦でした。
半年も戦列から離れていたなんて信じられない!
戦列を離れる原因となったのが、子供を風呂に入れる準備をしてて膝を負傷したってのも信じられなかったけど。笑

グランドスラム18度も制する人間なんてやはり超人ですね。
この際ですからもう一つ信じられないことをバラしちゃうと、実はフェデラーの子供って双子が二組なんですよ!
知ってました?
2009年に女の子の双子、2014年に男の子の双子を授かってるんです。
すごい奇跡ですよね。
こりゃ、お父ちゃんハッスルするはずです!

で、
全豪でのフェデラー戦から約3週間が経ちました。
錦織圭IMGアカデミーでしっかりトレーニングを積んでいたことでしょう。
3週間もあれば休養も十分でしょうね。
再発した脇腹の痛みも完治してればいいんですけどね。

錦織圭の今シーズン3戦目はアルゼンチンのブエノスアイレスで行われるアルゼンチンオープン
5年ぶり2度目の出場になります。
ちなみに5年前は世界ランク17位で出場して、準々決勝で当時世界ランク26位スタン・ワウリンカにストレートで敗れています。

それにしても近年まったくの疎遠となっていたアルゼンチンオープンになぜ今年は参加する事となったのでしょうかね。

錦織圭の2月3月のツアー参戦予定を見てみると、2月はこのアルゼンチンオープン(クレー)とこの後のリオオープン(クレー)。
3月はパリバオープン(ハード)とマイアミオープン(ハード)。
この3月の2大会はマスターズですから絶対参加です。
昨年は2月は4連覇を達成したメンフィス(ハード)と2回戦敗退のメキシコオープン(ハード)でした。
錦織圭の自宅はフロリダですからね。
自宅のある北米を転戦していたんですが、今年は南米に遠征に出掛けたってわけです。

わざわざ遠くに行かなくてもって思うわけですが。
やっぱり昨年のオリンピックで行ったリオがそんなに気に入ったのでしょうかね。
うっ、メキシコを避けた?
◯ランプの影響か?
なんて思ったりするわけですが。
まったく関係ないでしょうね。笑

スポンサーリンク






一説では通算での錦織圭のサーフェス別の勝率が関係していると言われています。
錦織圭はアメリカ育ちですからハードコートを得意としていると言われています。
実際、錦織圭はこれまで11度ツアー制覇を成し遂げていますが、そのうち9大会ハードコートなんです。
残りの2大会クレーコート

ところが勝率で見てみると、
クレー 0.710
ハード 0.548
グラス 0.635
クレーでの勝率が他を圧倒しています。

錦織圭、プロ転向当初からずーっとクレーは苦手としていたんですが、ここ数年はクレーでの勝率が急上昇しており、現在の通算での勝率となっています。
間違いなくチャンコーチコーチングの賜物でしょうね。

そんなわけで本来なら3月のマスターズ(2大会共にハードコート)に備えて昨年までのように、ハードコートで実戦を重ねるのがセオリーのように思われますが、
今年については得意のサーフェスで勝ち癖をつけてその勢いで初のマスターズ制覇を成し遂げようという戦略なのかもしれませんね。

そんな意味ではこのアルゼンチンオープンATPツアー250シリーズではありますが重要な大会となるわけです。
錦織圭トップシードでの出場だけにしっかり上位の結果を残して勢いに乗ってほしいですね。



情けねぇ!錦織圭不在のデビスカップ!

思いっきりぼやきます。
読み飛ばしてもらったほうがいいかも。

結果はご存知の通り、惨敗でしたよね。
2日目にして勝負がついてしまいました。
3連敗でなす術なし。
すべての試合が 0-3 のストレート負け!
1セットもとれず!
ちょっと情けすぎやしませんか!!!
そりゃ、相手はフランスですから強敵なのはわかってるけど。
錦織圭がいなかったらボロボロですね。
もう少しやってくれると思っていたんですが・・・

正直、錦織圭も勝てないってわかってたんでしょうね。
錦織圭が出場すれば2勝は堅いですがあと1勝が100%無理ですから。

錦織圭デビスカップの出場を取りやめた理由はスケジュールの都合。
過密日程を避けるため。
なんて言ってましたが、正直昨年のほうが日程的には厳しかったと思います。
まぁ、昨年はマレーが出場してましたから錦織圭としては出場しないわけにいかなかったでしょうけど。
でも終わってすぐマスターズが待ち構えていました。
今年はATP250です。
どっちが重要かなんて誰だってわかりますよね。

錦織圭、既に諦めてたんでしょうね。
フランスに勝利するのは無理だって。
ようは誰にも期待してなかったってこと。
まぁ、この結果ですから仕方ないでしょう。

とにかく2番手がだらしなさ過ぎる。
もしかしたら大坂なおみのほうが期待できるかも。



あまりにも情けなさすぎるんで、ついボヤいてしまいました
気分を害した方すいません。






アルゼンチンオープン 大会概要




過去の優勝者

2016年      ドミニク・ティエム
2015年      ラファエル・ナダル 
2014年      ダビド・フェレール




大会名      アルゼンチン・オープン

カテゴリ     ATPワールドツアー・250シリーズ

ドロー      28

サーフェス    クレー

開催地      アルゼンチン・ブエノスアイレス

日程       02.11-02.19

優勝者      アレクサンドル・ドルゴポロフ

賞金総額     97,470ドル(約1,100万円)

獲得ポイント   250ポイント






アルゼンチンオープン 出場する強暴選手




やはりATP250シリーズですね。
トップ10の選手は錦織圭一人。
よってもちろん第1シードです。
第2シードパブロ・クエバスで世界ランク20位です。
こりゃ、優勝絶対条件ですね。

こちらはアルゼンチンオープン選手紹介公式サイトです。
http://argentinaopenatp.com/atp/es/listado-de-participantes?field_estilo_tid=4

顔写真がしっかり載ってますよ。
その顔写真をクリックするとATP選手紹介サイトにすっ飛びます。
通算の成績だったり、通算の稼いだ金額だったりいろいろ見れます。
なかなか面白いですよ。


1 錦織 圭 5位 (日本)

2 パブロ・クエバス 20位 (ウルグアイ)

3 ダビド・フェレール 25位 (スペイン)

4 パブロ・カレーノブスタ 26位 (スペイン)

5 アルベルト・ラモス ビノラス 30位 (スペイン)

6 ジョアン・ソウザ 41位 (ポルトガル)

7 ファビオ・フォニーニ 45位 (イタリア)

8 パオロ・ロレンツィ 46位 (イタリア)

※ランキングは2月6日付






アルゼンチンオープン ドロートーナメント表




ドローが発表されましたね。
錦織圭第1シードでの出場です。

1回戦はBYE、不戦勝ですね。
2回戦以降はランク通り順当に勝ち上がってきた場合の対戦相手です。

2回戦の対戦相手はアルゼンチンのディエゴ・シュワルツマン世界ランク52位、初対戦。
準々決勝の対戦相手はポルトガルのジョアン・ソウザ世界ランク41位、対戦は昨年の楽天オープン2回戦で1度ありますが、錦織圭が臀部の痛みで棄権した試合ですから参考になりませんね。
準決勝の対戦相手はスペインのダビド・フェレール世界ランク25位、錦織圭の8勝4敗。
決勝の対戦相手はウルグアイのパブロ・クエバス世界ランク20位、錦織圭の1勝0敗。


2017y02m23d_124544875.jpg




スポンサーリンク









====================================

錦織圭、次なる戦いの地はリオ・オープン!
リオオープン 2017 ドロートーナメント表!放送予定 出場選手!


====================================

20日(月)

【男子シングルス 決勝】

センターコート 第二試合 午前2時試合開始予定
錦織圭 5位 VS アレクサンドル・ドルゴポロフ 66位

錦織圭の決勝対戦相手アレクサンドル・ドルゴポロフ!

う~ん、残念!決勝で6連敗、なぜ勝てない?
選手名 合計
錦織圭 6(4) 4
アレクサンドル・ドルゴポロフ 7(7)


ハイライト



====================================

19日(日)

【男子シングルス 準決勝】

センターコート 第三試合 午前3時30分試合開始予定
錦織圭 5位 VS カルロス・ベルロク 77位

錦織圭の準決勝対戦相手カルロス・ベルロク!

錦織圭、逆転勝利でアルゼンチンOP初制覇に王手!
選手名 合計
錦織圭
カルロス・ベルロク


ハイライト



====================================

18日(土)

【男子シングルス 準々決勝】

センターコート 第三試合 午前6時45分試合開始予定
錦織圭 5位 VS ジョアン・ソウザ 41位

錦織圭の準々決勝対戦相手ジョアン・ソウザ!

錦織圭、快勝で準決勝進出!
選手名 合計
錦織圭
ジョアン・ソウザ


ハイライト



====================================

16日(木)

【男子シングルス 2回戦】

センターコート 第四試合 午前9時試合開始予定
錦織圭 5位 VS ディエゴ・シュワルツマン 50位

錦織圭の2回戦対戦相手ディエゴ・シュワルツマン!

錦織圭、逆転勝利で準々決勝進出!
選手名 合計
錦織圭
ディエゴ・シュワルツマン


ハイライト







アルゼンチンオープン 激戦日程




大会は1週間に渡り、熱戦が繰り広げられます。
ブエノスアイレスと日本の時差は12時間
日本が12時間進んでいます。

現地時間で、
デイセッション14時試合開始予定
ナイトセッション18時45分試合開始予定
となっていますから、
日本時間に治すと・・・
寝不足の一週間になりそうですね。泣



1回戦
   2月13日(月)14日(火)

2回戦
   2月15日(水)16日(木)

準々決勝
   2月17日(金)

準決勝
   2月18日(土)

決勝
   2月19日(日)




スポンサーリンク










アルゼンチンオープン 放送予定




悲しいことに、
WOWOWGAORANHKBS朝日テレビ東京も放送を予定していません。
昨年こんなことあったかな?

ということで、例のネット中継のサイトを貼っときます。
変な広告出てきますからね。
くれぐれもクリックしないように。

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ひまわり証券でFXを