So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 メンフィスオープン 2016 ドロートーナメント表 テレビ放送時間 出場選手! [メンフィスオープン]



錦織圭が出場するメンフィスオープン2016についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。





錦織圭の出場した全豪オープン2016、終わってしまいましたね。
2年連続のベスト8という結果に。

試合ごとに調子をあげた錦織圭。
準々決勝でのジョコビッチ戦。
一昨年の全米オープンの再来を期待したんですが残念な結果でした。

でも今シーズンも始まったばかりですからね。
気持ち切り替えて次に期待しましょう。



錦織圭の今シーズン3戦目となる次なる戦いは、アメリカ・メンフィスで行われるメンフィスオープンです。
フロリダを拠点としている錦織圭ですからね。
気合十分の試合を繰り広げてくれることでしょう。

錦織圭今回で4回目の出場となります。

2013年 ランク22位で出場し優勝
2014年 ランク16位で出場し優勝

そして2015年世界ランク5位第1シードで出場し1回戦は不戦勝、2回戦から準決勝までは全てフルセットの戦いとなり非常に苦戦を強いられたのですが、決勝のケビン・アンダーソンとの戦いにおいては 6-4,6-4 でストレートでの完勝を納め3連覇を達成しました。

試合後のオンコートインタビューでは、
「とても良い気分です。もうすぐここ(メンフィス)に引っ越そうと思います。笑」
と笑顔で答えて嬉しい気持ちを顔いっぱいで表していました。

今年も十分期待しちゃうわけですが。
なんとか4連覇達成して欲しいですよね。


スポンサーリンク







このメンフィスオープンは1976年にメンフィスで行われるようになってから今回で41回目になります。
錦織圭のコーチ、マイケル・チャンも1997年に優勝を成し遂げています。

過去の最多優勝者はジミー・コナーズ4度優勝していて、2連覇を2度達成しています。
錦織圭が今回優勝すると4度目の優勝でジミー・コナーズに並ぶわけですが4連覇ですからとんでもない偉業となるわけです。


メンフィスオープンはATPツアーの250シリーズです。
よって優勝すると250ポイントの獲得が可能ってわけですね。

ですが錦織圭は昨年優勝に輝いて250ポイント獲得していますから、この大会が始まる時点でこの250ポイントは失効となります。
よって今回も優勝しないとポイントはマイナスになります。
優勝が最低条件ってわけですね。

ディフェンディングチャンピオンに対戦相手も懸命に立ち向かってくるでしょう。
過酷な戦いの連続になるわけですがなんとか4連覇を達成して欲しいですよね。






メンフィスオープン 大会概要




過去の優勝者

2015年     錦織圭
2014年     錦織圭    
2013年     錦織圭 




大会名      メンフィス・オープン

カテゴリ      ATP ワールドツアー250

ドロー       32

サーフェス     室内ハード

開催地      アメリカ メンフィス

日程       02.08-02.14 

優勝者      錦織圭 4連覇達成!

賞金総額     109,950ドル(約1,333万円)

獲得ポイント   250ポイント






メンフィスオープン 出場する強暴選手




錦織圭 7位(日本)

ケビン・アンダーソン 12位(南アフリカ)欠場 

スティーブ・ジョンソン 32位(アメリカ)

ドナルド・ヤング 47位(アメリカ)

サム・クエリー 58位(アメリカ)

サム・グロス 67位(オーストラリア)

デニス・クドラ 69位(アメリカ)

ダミル・ジュムール 81位(ボスニア・ヘルツェゴビナ)

イェンスン・ルー 82位(チャイニーズ・タイペイ)欠場

ミハイル・ククシュキン 94位(カザフスタン)

※世界ランクは1/18付



スポンサーリンク








メンフィスオープン ドロートーナメント表




錦織圭、1回戦はBYEです。

2回戦は世界ランク通り勝ち上がってくればアメリカのライアン・ハリソンとの対戦となります。

次戦以降について相手側が順当に勝ち上がってくれば準々決勝でデニス・クドラ、準決勝でサム・クエリー、決勝でスティーブジョンソンと対戦することになります。

今大会錦織圭の最大のライバルと予想されていたケビン・アンダーソンですが膝の故障のため棄権となりました。



2016y02m15d_072548197.jpg




錦織圭、西岡良仁試合日程、スコア情報こちら
メンフィスオープン2016 試合情報と獲得賞金!






メンフィスオープン 激戦日程




本戦は月曜から始まって日曜までのちょうど1週間。
日本では夜中から午前中にかけての試合の時間帯になります。
オーストラリアは時差が小さいから見やすかったんですけどね。

メンフィスと日本時差は15時間
日本が15時間進んでいます。


錦織圭は第1シードでの出場ですから1回戦BYE、2回戦からの出場となります。
9日(火)か10日(水)か11日(木)ですね。



1回戦    2月8日(月)9日(火)10日(水)

2回戦    2月9日(火)10日(水)11日(木)

準々決勝   2月12日(金)

準決勝    2月13日(土)

決 勝    2月14日(日)

※現地時間での試合日程です。




メンフィスオープン 錦織圭の対戦相手・結果




優勝 (あくまでも願望です)

獲得賞金    109,950ドル(約1,333万円)

獲得ポイント   250ポイント


世界ランク通り順当に勝ち上がった場合の、錦織圭の予想される対戦相手です。
実際の対戦相手、結果と共に更新します。


1回戦 VS BYE


2回戦 VS ライアン・ハリソン 124位 
6-2,7-5

準々決勝 VS ミハイル・ククシュキン 93位
6-2,6-4

準決勝 VS サム・クエリー 58位 
3-6,6-3,6-3

決勝 VS テイラー・フリッツ 145位 
6-4,6-4






メンフィスオープン 放送予定




メンフィスオープンはWOWOWが放送を予定しています。
しかし寂しいことに準々決勝からです。

他の局、NHK、GAORA等は放送予定はありません。
ATPツアー250とグレードが低いですからね。
仕方ないですね。



WOWOW 放送予定

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/news/detail_memphis160117.html

準々決勝
2月13日(土) 8時30分~ WOWOWプライム

準決勝
2月14日(日) 5時00分~ WOWOWプライム
2月14日(日) 10時00分~ WOWOWライブ

決勝
2月15日(月) 5時55分~ WOWOWプライム
2月15日(月) 8時30分~ WOWOWライブ






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを