So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭ツォンガにリベンジ!全豪オープンテニス 2016 4回戦速報! [全豪オープン]



錦織圭の出場する全豪オープンテニス20164回戦放送予定対戦相手についての情報をお届けします。




いよいよ全豪オープンもベスト16が決定し4回戦の戦いが始まります。
ちょうど折り返し地点といったところですね。

日本勢は男女合わせて9名が出場したんですが残すところ錦織圭一人になってしまいました。
大坂なおみは3回戦で負けてしまいましたが、予選から勝ち上がってきて素晴らしい活躍でしたよね。
今年は彼女から目が離せませんね。



錦織圭が4回戦で対戦する相手はフランスのジョーウィルフリード・ツォンガ
世界ランク10位の選手で錦織圭より4歳年上の現在30歳の選手です。

試合日程は、大会7日目の1月24日(日)に行われます。
ハイセンス・アリーナの第1試合、日本時間で午前9時からの試合開始予定となっています。

月曜から始まった全豪オープン、やっと日曜日が来ましたね。
平日の朝だとなかなかテレビで見ることは難しいですからね。
ここぞとばかりテレビにかじりつきましょう。笑




スポンサーリンク









放送を予定しているのは、NHK、WOWOWです。


各局の放送予定


NHK総合 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

1月24日(日)  9時00分~10時05分       ライブ  NHKGサブ

1月24日(日) 10時05分~(11時54分)     ライブ  NHKG

1月25日(月)  0時10分~(2時10分)      録画  NHKG



WOWOW 放送予定

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2016/onair_schedule.html

24日(日) 8:55~    デイセッション  WOWOWライブ

24日(日) 16:50~     ナイトセッション  WOWOWライブ



錦織圭ファンならおなじみのネット中継ももちろんあります。

ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html




全豪オープン大会期間中のNHK、WOWOWの放送予定こちらからどうそ。
全豪オープンテニス 2016 試合日程 NHK放送予定






4回戦対戦相手 ジョーウィルフリード・ツォンガ




ジョーウィルフリード・ツォンガ

世界ランク   10位
国籍       フランス
生年月日    1985年4月17日 
年齢       30歳
身長/体重   188cm 91kg
利き手      右
バックハンド    両手



錦織圭ツォンガの対戦成績は錦織圭の4勝2敗で今回が7度目の対戦となります。

一番最近の試合はまだまだ記憶に新しい昨年の全仏オープン準々決勝での戦いです。
2セットいきなり連取されてから脅威の粘りを見せ2セット取り返す展開に。
もしかして逆転勝利かと思ったんですがフルセットの末の悔しい敗退となりました。

ただこの時はツォンガの地元フランスでの戦い。
ツォンガを応援する大声援の完全アウェーの雰囲気に錦織圭がペースを乱された感がありましたよね。

しかし今回は違います。
3回戦までを見ても分かるようにたくさんの日本人が錦織圭の応援にオーストラリアに詰めかけています。
その応援を背に今回は錦織圭がしっかりリベンジしてくれるはずです。



スポンサーリンク








ツォンガについてですが、既に世界中が賞賛しているように今大会で素晴らしい「ジェントルマン」ぶりを見せてくれています。

2回戦の試合中にボールガールが体調不良を起こした事に気づき、プレーを中断して彼女を助けに駆けつけ、そのまま彼女の腕を取ってコートの外へとエスコート。

ツォンガ曰く、
「彼女がトラブルを抱えているように見えたんだ」
「スタジアムの外まで助けてあげることは普通のことだと思う。彼女が大丈夫だといいと思う」

その後ボールガールは元気を取り戻しました。
単に天候の影響で気分が悪くなっただけだったようです。

錦織圭の敵ではありますが、めっちゃカッコいいですよね。
その時の映像はこちらです。
まだ見てないって方はどうぞ。




思わずツォンガのファンになっちゃいますよね。

今年はボールガールでしたが、昨年はボールボーイにこんなハプニングが起きています。
ボールボーイのボールにボールが命中!
こちらの記事で書いています。
全豪オープンテニス2016 試合日程 NHK放送予定 出場選手!



この際っていうのも何ですが、ツォンガの凄い所をもう少し紹介しちゃいます。


このツォンガは調子に乗るととんでもない力を発揮するプレーヤーで。
一昨年のカナダ・モントリオールでのロジャーズカップ優勝に輝いたわけなんですが、その時の戦績に驚いちゃいます。

3回戦で 2-0 でジョコビッチから勝利。
準々決勝でマレーを 2-1 で下し。
準決勝ではディミトロフを 2-0 で跳ね除け。
決勝でフェデラーを 2-0 で撃破して優勝を飾っています。

ビッグ4のうち3人を次々となぎ倒しての優勝ですからね。
超驚きです。
準決勝の相手がナダルだったらほんととんでもない快挙ですけどね。

ビッグ4を順番に倒しての優勝。
こんなことが実現したらこれがほんとの完全優勝って言うんでしょうけどね。

もちろん過去にナダルを倒した経験もあり、グランドスラムでビッグ4全員から勝利した初の選手です。



オマエどっちの応援してんだよ!
って言われそうな記事を書いてしまいましたが。

ではなぜツォンガは世界ランク10位なのかってところですよね。
高不調の波が非常に激しいわけで、集中力を欠いてしまったら うそっ!っていうような負け方をします。

あとは、ツォンガの高速サーブに錦織圭がどこまで立ち向かうことが出来るかってところでしょうね。
錦織圭、今大会リターンの調子もいいみたいですし、ストローク戦に持ち込めば勝利は硬いです。

ツォンガのサーブがセンターに来るかワイドに来るか1/2の勝負ですね。




ハイセンスアリーナ 第一試合 9時試合開始予定
錦織圭 7位 VS ジョーウィルフリード・ツォンガ 10位

ツォンガに快勝!ベスト8進出!
選手名 合計
錦織圭
ジョーウィルフリード・ツォンガ







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
ひまわり証券でFXを