So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 全豪オープンテニス 2016 日程と放送予定!2回戦クライチェク戦! [全豪オープン]



錦織圭の出場する全豪オープンテニス20162回戦放送予定対戦相手についての情報をお届けします。

対戦相手はアメリカのオースティン・クライチェク
世界ランク102位の選手で錦織圭より一つ年下の今年26歳の選手です。




錦織圭の1回戦は戦前の予想を覆し、対戦相手コールシュライバーに対し危なげない試合でしたね。
ノーシード最高位ということで1回戦の相手としては過去最強とまで言われてましたが、蓋を開けてみるとストレートでの勝利、ブレイクを1度も許すことなく圧巻の勝利でした。

同じ技巧派同士の戦いですからね。
今の錦織圭にストローク戦で勝利するにはビッグ4くらいのレベルにならないとなかなか難しいでしょう。
戦前の記事にも書いたように、錦織圭にとっては戦いやすい相手ではなかったのではないでしょうか。

とりあえず第一関門突破といったところですね。



錦織圭2回戦の日程は、大会3日目の1月20日(水)に行われます。
マーガレット・コート・アリーナ第1試合、日本時間で午前9時からの試合開始予定となっています。

またまた第1試合ですね。
朝のバタバタした時間帯だけどチャッチャッと用事済ませてテレビにかじりつきましょう




スポンサーリンク









放送を予定しているのは、NHK、WOWOWです。


各局の放送予定


NHK総合 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

1月20日(水) 9時00分~(11時30分)     ライブ  NHKG

1月21日(木)  0時10分~(2時10分)      録画  NHKG



WOWOW 放送予定

WOWOW TENNIS ONLINE
http://cdn.wowow.co.jp/sports/tennis/australia2016/onair_schedule.html

20日(水) 8:55~     デイセッション    WOWOWライブ

20日(水) 16:50~     ナイトセッション  WOWOWライブ



錦織圭ファンならおなじみのネット中継ももちろんあります。
午前中の試合ですからね。
仕事中にこっそり見るには持って来いですよ。笑

ネット中継

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html




全豪オープン大会期間中のNHK、WOWOWの放送予定こちらからどうそ。
全豪オープンテニス 2016 試合日程 NHK放送予定






1回戦対戦相手 フィリップ・コールシュライバー




オースティン・クライチェク

世界ランク   102位
国籍       アメリカ
生年月日    1990年6月16日 
年齢       25歳
身長/体重   188cm 79kg
利き手      左
バックハンド    両手



錦織圭オースティン・クライチェクの対戦成績は錦織圭の1勝0敗で今回が2度めの対戦となります。
錦織圭のあげた1勝は、昨年のメンフィスオープン3回戦での勝利です。

メンフィスオープンといえば昨年錦織圭が3連覇を成し遂げた大会ですからね。
ギターを持っての優勝インタビューがまだまだ記憶に新しいですよね。
そのメンフィスオープンは現在の全豪オープンの次に錦織圭を待ち受ける大会で、2月6日から開催予定です。




スポンサーリンク









今回対戦するオースティン・クライチェク、実は錦織圭大の仲良しなんです。
2人ともIMGアカデミーの出身で苦楽をともにした間柄。
錦織圭は2003年に留学し2007年にプロに転向しましたが、クライチェクは2005年にIMGアカデミーに入っており、2人が重なる期間には相部屋で生活した時期もあったようです。

幼なじみと言ってもいいような間柄ですよね。
今回が2度目の対戦にはなりますが練習では幾度と無く対戦している相手でしょう。

お互いがやりにくい相手でしょうが、クライチェクは世界ランク100位以下の選手です。
ここまで差があればやはり錦織圭の勝利は硬いでしょうね。




オーストラリアは真夏ということもありテレビのアナウンサーは暑い暑いって言ってましたが、激寒の日本から見てるとちょうどいい日差し下限のように見えましたよね。

それにスタジアムに詰めかけた日本人の多さにもビックリしました。
日本からたくさんのファンが応援に行ってるんでしょうね。
なんでこの時期に行けるの?って気もしますが。笑

とにかくたくさんの声援を背に受けて2回戦も突破して欲しいですね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを