So-net無料ブログ作成

錦織圭 パリバマスターズ2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手! [パリバマスターズ]



錦織圭が出場するBNPパリバマスターズ2015について、ドロートーナメント表放送予定試合日程出場選手などの情報をお届けします。

大会経過に伴い記事の更新を行います。



その前に、
錦織圭、2年連続ツアーファイナル出場確定!
やりましたね。
大丈夫だろうとは思ってましたが。
さすが錦織圭です。



記事中段部の
パリバマスターズ ドロートーナメント表
へ飛びます。




今シーズンもいよいよ大詰めですね。
錦織圭ツアーファイナルに向けての戦いは残すところこのパリバ・マスターズのみとなりました。

このパリバ・マスターズはATPツアーのマスターズ1000シリーズ
グランドスラムに次ぐ2番目にグレードの高い大会です。

錦織圭、今シーズンマスターズ1000はこれまで7大会に参戦しています。
各大会での戦績は、


3月  パリバオープン      ベスト16
3月  マイアミオープン     ベスト8
5月  アマドリードオープン   ベスト4
5月  イタリア国際       ベスト8
8月  ロジャーズカップ     ベスト4
8月  シンシナティマスターズ  欠場
10月  上海マスターズ      ベスト16



ATPルールとして昨年の最終ランキングが30位までの選手はマスターズ1000には8大会の出場義務が課せられていますからね。
7大会が終わったところで最高位はマドリードロジャーズベスト4

ご存知のとおり錦織圭はマスターズの優勝がありません。(グランドスラムもありませんが)
最高位の成績は昨年のマドリードでの準優勝が一度です。
この時は決勝でナダル相手にかなり優勢に試合を進めていて、優勝まであと一歩のところだったんですが腰痛により無念の棄権。

今さら思い出してもしょうがないですが・・・


そんなわけですから今シーズン最後に一発決めて欲しいですよね。
錦織圭って、怪我から復帰の大会は好成績収めてます。
大いに期待しちゃいましょう!



今シーズンのマスターズ8戦目となるこのパリバマスターズですが昨年までの成績は、

2011年 ランク25位で出場し1回戦敗退
2012年 ランク16位の第15シードで出場し3回戦敗退
2013年 ランク19位で出場し3回戦敗退
2014年 ランク7位の第6シードで出場しベスト4

に終わっています。

昨年のベスト4で終わった大会では、準決勝でジョコビッチと対戦して 2-6,3-6 で敗れたわけですが、ベスト4入りしたことにより世界ランク5位の自己最高位を更新し、アジア初の快挙であったツアーファイナルへの出場を決定づけた大会でもありました。




右肩の故障によりスイスインドアを欠場した錦織圭ですから今大会の出場も大いに心配されるわけです。
肩の状態については、無理をすればスイスインドアにも出場可能だったようですが大事を取っての欠場だったようです。

大会公式サイトのもしっかり名を連ねていますしね。
ドローが発表されたことですし、元気な姿での出場は間違いないでしょう。







パリバマスターズ 大会概要




過去の優勝者

2014年     ノバク・ジョコビッチ
2013年     ノバク・ジョコビッチ
2012年     ダビド・フェレール    




大会名      BNPパリバ・マスターズ

カテゴリ      ATP ワールドツアー マスターズ1000

ドロー       48

サーフェス     ハード/室内

開催地      フランス パリ

日程       11.02-11.08 

優勝者      ノバク・ジョコビッチ

優勝賞金     571,355ユーロ(約77,133万円

獲得ポイント   1000ポイント







パリバマスターズ 出場する強暴選手




パリバマスターズはその名のとおりマスターズ1000であり前年のシーズン終了後のランキングで、 30位以内であったすべての選手に出場の義務が課せられています。

よって強豪選手の顔ぶれはグランドスラムとまったく変わらないわけで厳しい試合の 連続となることは必須なわけです。

現在世界ランク上位選手の面々を連ねておきます。

残念?ではありますがラオニッチキリオスは欠場のようです。



1  ノバク・ジョコビッチ(1)
2  アンディ・マレー(2)
3  ロジャー・フェデラー(3)
4  スタン・ワウリンカ(4)
5  トマシュ・ベルディヒ(5)
6  錦織 圭(6)
7  ラファエル・ナダル(7)
8  ダビド・フェレール(8)
9  ジョー・ウィルフリード・ツォンガ(10)
10  リシャール・ガスケ(11)

11  ケビン・アンダーソン(12)
12  マリン・チリッチ(13)
13  ジョン・イスナー(14)
14  ジル・シモン(15)
15  フェリシアーノ・ロペス(16)
16  ダビド・ゴフィン(17)
17  バーナード・トミック(18)
18  ドミニク・テイエム(19)
19  ガエル・モンフィス(20)
20  ブノワ・ペール(21)

※( )は10月26日付世界ランキング











錦織圭第6シードでの出場で1回戦はBYE。
順当に勝ち上がっていけば準々決勝でマレー、準決勝でフェデラー、決勝でジョコビッチとの対戦となります。

さすがマスターズですよね。
優勝までの道程はかなり険しいです。

決勝はトップハーフのAブロック勝者とボトムハーフのBブロック勝者の対戦になります。





スポンサーリンク










【関連記事】

錦織圭の3回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 パリバマスターズ 2015 3回戦放送予定!勝率ゼロの壁!
3回戦はまたまた地元フランス選手との対戦となりました。今回こそガスケから勝利を!


錦織圭の2回戦対戦相手と放送予定についてはこちら。
錦織圭 パリバマスターズ 2015 2回戦放送予定!ハードで快勝?
初戦となる2回戦は地元フランス選手との対戦となりました。スカッと快勝と行きたいですね。



【大会全日程終了】

決勝カード ノバク・ジョコビッチVSアンディ・マレー
ジョコビッチがパリ・マスターズ3連覇達成で大会通算4勝目を飾る。
スコア 6-2,6-4 

ジョコビッチ、今シーズン78勝5敗
グランドスラム 3勝
マスターズ1000 6勝





2015y11m08d_135931638.jpg


2015y11m08d_135919846.jpg





スポンサーリンク










パリバマスターズ 激戦日程




大会は月曜から始まって日曜までのちょうど1週間。
現地では昼間から夜にかけての戦いとなり、熱戦が繰り広げられます。

パリと日本の時差は8時間です。
日本が8時間進んでいます。
日本では夜の時間帯の放送となります。



1回戦    11月2日(月)3日(火)

2回戦    11月3日(火)4日(水)

3回戦    11月5日(木)

準々決勝   11月6日(金)

準決勝    11月7日(土)

決 勝    11月8日(日)






パリバマスターズ 錦織圭の対戦相手・結果




ベスト16(3回戦敗退)

獲得賞金    42,600ユーロ(約565万円)

獲得ポイント   90ポイント


世界ランク通り順当に勝ち上がった場合の、錦織圭の予想される対戦相手です。
実際の対戦相手、結果と共に更新します。


1回戦 VS BYE


2回戦 VS ジェレミー・シャーディ 32位
7-6,6-7,6-1


3回戦  VS リシャール・ガスケ 9位
6-7,1-4 棄権

これまで5戦全敗のガスケに対して初勝利が期待された試合でしたが、左脇腹痛により第2セット 1-4 の時点で棄権。

第1セットは落としたものの攻めのテニスで第2セット、第3セットでの逆転勝利の可能性が十分あっただけに残念な結果に終わりました。






パリバマスターズ 放送予定




今回のパリバマスターズマスターズ1000の大会です。
ってことは、NHKが錦織圭の試合を中心にしっかり放送してくれます。

今年の3月にマスターズ1000の大会は全て放送するって発表してますからね。
お陰さまで今年1年しっかり錦織圭の試合を堪能することができましたよね。


それから有料ですがGAORAも放送を予定しています。
WOWOWBS朝日テレビ東京は予定ありません。


もちろんネット中継もあります。
パリだからフランス語での解説になるんですかね。
いや英語かな?




NHK BS1 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html

NHKは錦織圭の試合をメインに放送してくれます。
錦織圭の試合時間が決定すれば放送時間も決定するので速攻追加で記載しますね。


2015y11m06d_140056551.jpg



GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/

GAORAは錦織圭もですが他の試合も十分楽しめます。
この1週間は寝る暇なさそうですね。


2015y11m03d_144010218.jpg



ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを