So-net無料ブログ作成

錦織圭 スイスインドア 2015 ドロートーナメント表 放送予定 試合日程! [スイスインドア]



錦織圭が出場するスイス・インドア2015についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。




【悲報】
錦織圭、スイスインドア欠場!

理由は右肩の故障のようです。

楽天オープンのチリッチ戦でメディカルとって肩のマッサージ受けてたし、
上海でも肩を気にしてましたからね。
もそかしたらとは思っていたのですが。

残念だけど早く治して欲しいですね。

【関連記事】
パリバマスターズのドローが発表されました。
錦織圭 パリバマスターズ2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手!
今シーズンのマスターズ1000最後の戦いです。肩の調子が心配ですがなんとか初制覇を飾ってほしいですよね。


なお、下の記事は錦織圭の欠場発表前に記しておりますので、
実際とそぐわない文面があります。

ご了承ください。

トーナメント表、放送予定については大会の進行とともに随時更新予定です。






今シーズンも錦織圭ツアーファイナルに向けての戦いは残すところあと2戦となりました。
今大会のスイス・インドアパリバ・マスターズの2大会になります。

このスイス・インドアATPツアー500シリーズ
錦織圭、今シーズン500シリーズはこれまで5大会に参戦しており、成績はバルセロナとワシントンで優勝、メキシコで準優勝、ハレとつい先日行われた東京での楽天オープンでベスト4の結果を残しています。

グレード的にはグランドスラム、マスターズに次ぎ3番目に位置する大会であり、最近好結果を残せていない錦織圭だけに、最終戦に弾みをつける意味でも、ぜひ優勝の栄冠に輝いてもらいたい大会です。




スイス・インドアはスイスのバーセルで行われる大会で、スイスと言えばフェデラーですよね。

と言うか最近の大会経過からするとフェデラーのための大会と言っても過言でありません。
2006年から9年連続で決勝進出を果たしており、優勝6回準優勝3回
昨年の決勝でもダビド・ゴフィンを軽く蹴散らして優勝に輝いています。





スポンサーリンク










錦織圭はというと今回で3回目の出場となり、2011年の初出場ではなんといきなり準優勝に輝いています。
決勝でフェデラーに 1-6,3-6 で敗れてしまったんですがね。

しかし、この大会の準決勝でジョコビッチから初の1勝を収めています。
当時もジョコビッチは世界ランク1位で錦織圭においては世界ランク32位
男子日本人選手が世界ランキング1位に勝利するのはこの時が史上初の快挙でした。

それから2013年に2回目の出場。
この時は残念ながら2回戦でイワン・ドディクに1-6,2-6で敗れるという結果に終わっています。

3度目の出場となる今大会はどんな結果となるでしょうかね。
ツアーファイナル出場がまだ確定していないだけに少しでもポイントを稼いでおきたいところ。
倒さねばならぬ相手フェデラーを撃破して頂点に輝いてもらいたいですね。






スイスインドア 大会概要




過去の優勝者

2014年     ロジャー・フェデラー
2013年     フアン・マルティン・デル・ポトロ    
2012年     フアン・マルティン・デル・ポトロ    




大会名      スイス・インドア

カテゴリ      ATP World Tour 500

ドロー       32

サーフェス     ハード/室内

開催地      スイス バーセル

日程       10.26-11.01 

優勝者      ロジャー・フェデラー

優勝賞金     381,925ユーロ(約5,178万円)

獲得ポイント   500ポイント






スイスインドア 出場する強暴選手




現在出場予定の選手です。
さらに予選通過者4名、ワイルドカード(主催者推薦)4名を加えた計32名の選手がトーナメント形式で優勝を争います。


ツアー500ではありますがトップ10の選手がなんと6人も出場を予定しています。
地元のフェデラーワウリンカをはじめ、ナダルは10年ぶりに参加した昨年に続き2年連続です。
さらには錦織圭と同世代の良きライバルであるラオニッチ、先日の上海マスターズで初めての敗戦を喫したアンダーソン
そして錦織圭ですね。

ベスト8くらいではマスターズ1000の大会と言っても決して言い過ぎではないくらいの顔ぶれになるでしょう。
どの選手にとっても過酷な戦いの連続となることは間違いないでしょうね。



1 ロジャー・フェデラー 3位
2 スタン・ワウリンカ 4位
3 錦織圭 6位
4 ラファエル・ナダル 7位
5 ミロス・ラオニッチ 9位
6 ケビン・アンダーソン 10位
7 リシャルド・ガスケ 11位
8 マリン・チリッチ 12位
9 ジョン・イスナー 13位
10 ジル・シモン 14位

11 ダビド・ゴフィン 16位
12 ドミニク・ティエム 18位 
13 イボ・カルロビッチ 21位
14 グリゴール・ディミトロフ 22位
15 ビクトル・トロイツキ 24位
16 アンドレアス・セッピ 27位
17 フィリップ・コールシュライバー 31位
18 ジャック・ソック 33位
19 アレクサンダー・ドルゴポロフ 37位
20 レオナルド・メイヤー 38位

21 ルーカス・ロソル 75位
22 エルネスツ・ガルビス 95位
23 ジュリアン・ベネトー 392位

※( )は10月12日付ランキング





スポンサーリンク











スイスインドア ドロートーナメント表




【全日程終了】

フェデラー2連覇!




2015y11m02d_134201694.jpg





今大会のドローが発表されるまでと思って、2011年の初出場でいきなり準優勝に輝いた時のドローを掲載しておいたんですが、錦織圭が欠場しちゃったんでそのまま残しときます。

最初の方に書いたように、この時の世界ランクは32位。
ジョコビッチから初勝利を挙げた大会でもあります。


念のためですがこのトーナメント表は2011年のものですからね。


2015y10m25d_133437267.jpg






スイスインドア 激戦日程




大会は月曜から始まって日曜までのちょうど1週間。
昼間から夜にかけての熱戦が繰り広げられます。

バーゼルと日本の時差8時間です。
日本が8時間進んでいます。
日本では夜の時間帯の放送となります。


1回戦    10月26日(月)27日(火)

2回戦    10月28日(水)29日(木)

準々決勝   10月30日(金)

準決勝    10月31日(土)

決 勝    11月 1日(日)






スイスインドア 錦織圭の対戦相手・結果




欠場!



優勝 (あくまでも願望です)

獲得賞金    381,925ユーロ(約5,178万円)

獲得ポイント   500ポイント


世界ランク通り順当に勝ち上がった場合の、錦織圭の予想される対戦相手です。
実際の対戦相手、結果と共に更新します。


1回戦 VS 


2回戦 VS 


準々決勝 VS 


準決勝 VS


決勝 VS 






スイスインドア 放送予定




気になる放送予定、どこの局が放送してくれるのかってことですが。
BS朝日GAORAが放送を予定しています。
NHKWOWOWは放送の予定はありません。
BSは視聴できないし、GAORAは未加入って方はネット中継がありますよ。

各局の現時点での放送予定の内容です。


BS朝日
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/index.html

今のところですが、決勝、ハイライトのみの放送予定のようです。
錦織圭が欠場しちゃいましたからね。
仕方ないですね。

決勝
11月1日(土)22:30~
※放送予定が変更の場合あり

ハイライト
11月3日(土)22:00~



GAORA
http://www.gaora.co.jp/tennis/2018460

こちらは準決勝からの放送予定となっています。

準決勝
10月31日(土)22:28~27:30 (生)
11月 1日(日)19:00~22:25 (録画)

決 勝
11月1日(日) 22:25~26:00 (生)
11月2日(月) 11:30~14:30 (録画)



ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを