So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 ウエスタン&サザンオープン 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手! [ウエスタン&サザンオープン]



こちらは2015年、昨シーズンです。
今シーズンのスペシャルヴァージョンはこちら!
ウエスタン&サザンオープン2016




錦織圭の出場するアメリカで行われるウエスタン&サザンオープン2015についての情報をお届けします。
大会経過に伴い記事の更新を行います。



追記:錦織圭、欠場を発表!

ロジャーズカップ準決勝のマレー戦敗戦後、連戦の疲労により下半身に痛みがあり今大会を欠場することを発表。
今後は、拠点であるフロリダにいったん戻り、休養を取ってトレーニングを積み、2週間後に控える全米オープンに標準を合わせるようです。

やはりマレー戦の後半の戦い方は、下半身に故障が発症した結果だったんですね。
日本のテレビでは戦意喪失なんて表現をしてましたが、どう見ても足の故障でしたよね。
アメリカのテレビではインジャリータイムアウトをなぜ取らないのかと解説者が頻繁に言っていたようです。

この差はなんなんでしょうかね。
情けなくなりますが・・・


それにしてもなぜインジャリータイムアウトを取らなかったのか?

インジャリータイムアウトを取ることにより、今回の錦織圭のように試合のパフォーマンスが落ちたとしても、ケガをしても試合を頑張ってるんだと観客に納得してもらうことができます。
しかし、理由がわからなければファンとしてはブーイングで不満を表現したくもなります。

錦織圭は以前、インジャリータイムアウトをとりすぎて批判をかったことがありました。
そんなことが頭を過って今回のような行動になったのかもしれませんね。

真相は本人にしかわかりませんが。



錦織圭、故障による休養明けの試合は強いです。
昨年準優勝した全米オープン前は右足の手術を行ったためマスターズを2戦欠場しています。
つい先日優勝したシティオープン前もウインブルドンで発症した左足ふくらはぎ筋膜炎治療のために1ヶ月間期間がありました。

全米オープンまでの2週間という期間はちょっと短いような気もしますが、今シーズン最後のグランドスラムです。
なんとか回復して、できれば万全の状態で大会に挑んで欲しいですよね。



※以下の記事については、ただの妄想となってしまった箇所もありますのでご了承ください(笑)





錦織圭にとって今シーズンのマスターズ6戦目となるマスターズ1000シリーズ・ウエスタン&サザンオープンがアメリカ・オハイオ州シンシナティで開幕します。

夏のハードコートシーズン3戦目となる今大会は、グランドスラムに次ぐ高グレードの大会であり、高額な獲得賞金、獲得ポイントが期待できるとともに、今大会終了一週間後に開幕する全米オープンへ向けての最終的な調整の場としても重要な役割を担っています。


錦織圭、今大会は今回で4回目の出場となり最高位は2012年の3回戦進出、昨年においては
右足の手術後であったためロジャーズカップに続き欠場を強いられる結果となっています。



それにしても2週連続でのマスターズですからね。
賞金が高額なだけに選手にとってはウハウハなのか?
それともこのハードスケジュールにちょっと勘弁してよって言いたい気分なのか?

今月末から始まる全米オープン
そのグランドスラムである全米オープンを前にこの過酷日程は、選手のコンディションを平等に保つためのATPの仕掛けた作戦なのでしょうか。

試合のの年間スケジュールを見てみると、
錦織圭 2015の試合日程と試合結果!
全仏オープンの一週間前にもマドリードイタリア国際のマスターズが2週連続で行われています。
なんか意味があるんでしょうかね。





スポンサーリンク










まぁ、おそらくですが、
テニスは世界中を転戦します。
ただ単に移動距離を考えた結果だけなのではないでしょうかね。
時差ボケもあるし、体調を整える時間も必要でしょうしね。

正しく、グランドスラムへ向けての最終的な調整の場として重要な役割を担っているというわけです。

すべて私の勝手な想像ですが(笑)



ロジャーズカップ欠場のフェデラーも今大会は参戦を予定しています。
フェレールは残念ながら今大会も欠場のようですが。

昨年ののシーズン終了後のランキングで、30位以内であったすべての選手に出場の義務が課せられており、顔ぶれはグランドスラムとまったく遜色ありません。

錦織圭にとって厳しい試合の連続にはなるでしょうが、全米へ向けて最高の結果を残してほしいですよね。






ウエスタン&サザンオープン 大会概要




過去の優勝者

2014年     ロジャー・フェデラー
2013年     ラファエル・ナダル    
2012年     ロジャー・フェデラー 




大会名      ウエスタン&サザン・オープン(シンシナティ・オープン)

カテゴリ      マスターズ 1000

ドロー       56

サーフェス     ハード

開催地      アメリカ シンシナティ

日程       08.16-08.23 

優勝者      ロジャー・フェデラー

優勝賞金     731,000ドル(約9,080万円)

獲得ポイント   1000ポイント






ウエスタン&サザンオープン 出場する強暴選手




1位  ノバク・ジョコビッチ(セルビア)
2位  ロジャー・フェデラー(スイス)
3位  アンディ・マレー(イギリス)
4位  錦織圭(日本)欠場
5位  スタン・ワウリンカ(スイス)
6位  トマシュ・ベルディヒ(チェコ)
8位  マリン・チリッチ(クロアチア)
9位  ラファエル・ナダル(スペイン)
10位 ミロシュ・ラオニッチ(カナダ)

8月10日付 世界ランキング順位より





スポンサーリンク











ウエスタン&サザンオープン ドロートーナメント表




再三再四、警告しておりますが、
クリックするとでっかくなる危険性がありますご注意を(笑)

決勝はAブロック勝者とBブロック勝者の対戦になります。


【関連記事】

放送予定はこちら。
ウエスタン&サザンオープン 2015 放送予定速報!NHKとGAORAまとめ
決勝までの放送予定を記載しています。


大会全日程終了

ロジャー・フェデラー今大会2連覇で7度目の栄冠!

● 決勝は 7-6,6-2 でロジャー・フェデラーのストレート勝ち。
● フェデラーは今大会7回決勝に進出し、7回とも勝利し優勝に輝いている。
● ジョコビッチは今大会5回決勝に進出し、5回とも敗れ準優勝に終わっている。


2015y08m23d_140107698.jpg


2015y08m23d_140124593.jpg






ウエスタン&サザンオープン 激戦日程




大会は1週間に渡り熱戦が繰り広げられます。
アメリカ・シンシナティと日本の時差は13時間、日本が13時間進んでいます。

日本では夜中から朝方にかけての試合となるでしょう。
シティオープンロジャーズカップと似たような時間帯ですね。

またまた寝不足の1週間になりそうです。
海外での試合だから仕方ないですね。



錦織圭は第4シードですから1回戦はBYE、2回戦からの出場になります。
試合日はおそらく19日(水)になるでしょう。

これで3週連続のトーナメントですね。
選手もかなり疲れてるでしょうね。
ケガをしなければいいのですが。



1回戦    8月17日(月)18日(火)

2回戦    8月18日(火)19日(水)

3回戦    8月20日(木)

準々決勝  8月21日(金)

準決勝    8月22日(土)

決 勝    8月23日(日)






ウエスタン&サザンオープン 錦織圭の対戦相手・結果




すべて妄想です。


優勝 (あくまでも願望です)

獲得賞金    731,000ドル(約9,080万円)

獲得ポイント   1000ポイント


世界ランク通り順当に勝ち上がった場合の、錦織圭の予想される対戦相手です。
実際の対戦相手、結果と共に更新します。


1回戦 VS BYE


2回戦 VS バーナード・トミッチ 26位


3回戦 VS ガエル・モンフィス 15位


準々決勝 VS トマシュ・ベルディヒ 6位


準決勝 VS ノバク・ジョコビッチ 1位


決勝 VS ロジャー・フェデラー 2位






ウエスタン&サザンオープン 放送予定




今シーズン6戦目となるマスターズ1000
ロジャーズカップに続いて2週連続になりますが、錦織圭の試合なのでもちろんNHKがしっかり放送してくれます。
雨が降ってどんだけ試合が遅れようが大丈夫です。

以前だったらマスターズの試合で錦織圭が初戦から見れるなんて絶対ありえなかったことです。
錦織圭の活躍があったからこそではありますがめちゃくちゃ嬉しい限りですよね。


それから有料ですがGAORAも放送予定です。
WOWOWはありません。

もちろんネット中継もありますよ。
もうおなじみだとは思いますが、邪魔者が出現しますのであしからず。


それぞれの詳細な放送時間帯については、錦織圭の試合の時間帯が決まり次第発表されると
思います。
発表され次第、こちらのブログにて詳しく記載します。




NHK BS1 放送予定

NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html


GAORA SPORT 放送予定

GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/


ネット観戦サイト

HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを