So-net無料ブログ作成
検索選択

錦織圭 ウィンブルドンテニス 2015 ドロートーナメント表 シード選手発表! [ウィンブルドン]

今シーズンのグランドスラム3戦目となるウィンブルドン
グランドスラム4大会のうち最も歴史があり、最高の名誉ある大会です。

そんなテニス界最高峰の大会に日本人選手がシード選手として出場するわけですから、
改めて錦織圭の偉大さに感服する次第です。



大会開幕まであと5日となり、シード選手が発表され世界ランク5位の錦織圭は、
ランク通り第5シードでの出場が決定しました。

ランク通りと言うのも、
ウィンブルドンはグランドスラムの他の3大会と異なり、シード選手の決定ポイントは、
世界ランキングのポイントをベースとし、前年のグラスコートでの獲得ポイントの100%と、
前々年の同じくグラスコートの獲得ポイントの75%を加えた合計ポイントとなります。

自分で計算しようと思うとかなりやっかいです。
そんな訳でもしかしたら第4シードかな?なんて期待していたんですがね(笑)



第5シードでの出場ということは、今年最初に行われた全豪オープン、つい先日行われた
全仏オープンと同じってことになりますね。

両大会とも5戦目の準々決勝で敗れてベスト8という結果でしたからね。
今大会も当然同じ結果を予想してしまうわけですが。
でもベスト8でもめっちゃ凄いことですけどね。

なんてかってに根拠のない予想してますが。
望みはもちろんグランドスラム初制覇!
世界のトップに立つ姿をぜひ見せて欲しいものです。





スポンサーリンク










ほかの選手のシード結果は、

昨年の覇者、世界ランク1位のジョコビッチは第1シード。
グラスの王者、ウィンブルドン7度の優勝を誇るフェデラーは第2シード。
一昨年の覇者、地元期待のマレーは第3シード。
全仏の王者、ワウリンカは第4シード。
ウィンブルドンで2度の優勝経験を持つナダルは第10シード。

となっています。




【関連記事】

錦織圭 ウィンブルドンテニス 2015 試合日程 放送予定!NHKは生放送?

錦織圭 ウィンブルドンテニス 2015 ドロー大会1日目1回戦!放送はNHKとWOWOW!

錦織圭 ウィンブルドンテニス 2015 ドロー発表 大会2日目1回戦!NHKとWOWOWの放送予定!

錦織圭 ウィンブルドンテニス 2015 ドロー発表 大会3日目2回戦突入!NHKとWOWOWの放送予定!

錦織圭は棄権でウィンブルドンテニス2015終幕!獲得ポイントと今後の試合予定は?






ウィンブルドン 大会概要



優勝の大本命はやはりノバク・ジョコビッチでしょうかね。
全仏ではワウリンカに敗れてしまいましたが、今シーズンは好調をキープしています。

全仏が終わってからの3週間、ほぼ休養にあててベストコンディションでウィンブルドンに
乗り込んできています。

2連覇の可能性十分です。


私の優勝予想はもちろん錦織圭
足の具合はちょこっと心配ではありますが、昨年の全米オープンと似た展開ですからね。
好成績を十分予想しちゃいます。

窮地に強い錦織圭
必ず期待に応えてくれると信じてます。




大会名      The Championships (全英オープン ウィンブルドン)

カテゴリ      グランドスラム

ドロー       128

開催地      イギリス ロンドン ウィンブルドン

日程       06.29-07.12 

優勝者      ノバク・ジョコビッチ

優勝賞金     1,880,000ポンド(約36,550万円)

獲得ポイント   2,000ポイント






ドロートーナメント表




クリックすると危険です。でっかくなっちゃいますからね(笑)

準決勝はAブロック勝者とBブロック勝者、Cブロック勝者とDブロック勝者の対戦になります。



2015y06m27d_063002481.jpg


2015y06m27d_063025102.jpg


2015y06m27d_063654128.jpg


2015y06m27d_063052398.jpg






錦織圭の対戦相手 結果




棄権により2回戦敗退

獲得賞金    47,000ポンド(約903万円)

獲得ポイント   45ポイント






スポンサーリンク











錦織圭、もちろん優勝すると考えて全部で7戦行います。

世界ランク通りに順当に勝ち上がった場合の対戦相手になります。

準々決勝でジョコビッチ戦
運が良かったのか悪かったのか。

どうせ戦うんなら早いほうがいいですよね。
5戦目ならスタミナも温存できてる?だろうし。

優勝するためには必ず乗り越えなければならないビッグウォールです。

ジョコビッチとは今シーズンイタリア国際の準々決勝で対戦して完敗してますからね。
やっつけてやろうじゃんか!!!



1回戦 VS シモーネ・ボレッリ 56位

6-3,6-7,6-2,3-6,6-3 


2回戦 VSVS サンティアゴ・ヒラルド 60位

左足ふくらはぎのけがのため棄権。  





  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを