So-net無料ブログ作成

ゲリーウェバーオープン 2015 ドロートーナメント表 放送予定 出場選手 試合日程 大会経過報告! [ゲリーウェバーオープン]


ゲリーウェバーオープン2015について、錦織圭をメインに、
情報をお届けします。

大会経過に伴い記事の更新を行います。



スタン・ワウリンカの初制覇で幕を閉じたクレーコートシーズン
錦織圭の新なる戦いはグラスコートへと場を移します。

グラスコートのメインはもちろん全英オープン
ウインブルドンですよね。

その全英オープンの前哨戦とも言えるゲリーウェバーオープンが6月15日から始まります。



錦織圭が苦手としているグラスコート。

芝の特徴からボールが減速しないためビッグサーバーが有利。
錦織圭、ビッグサーバー相手には必ず苦戦しますからね。
まぁ、ビッグサーバーは誰もが苦手とするタイプですが。

さらに最も大きな理由は、芝に足を取られること。
フットワークを武器とする錦織圭ですからね。
特徴を生かせないがために苦戦を強いられる結果となっています。






スポンサーリンク











錦織圭はこのゲリーウェバーオープンは今回で3回目の出場となります。

2013年からの3年連続の出場で、2013年の初出場時は初戦敗退
昨年は準決勝でフェデラーに敗れてベスト4という結果に終わっています。

果たして今年の結果はどうなるでしょうかね。


ゲリーウェバーオープン、今回の大会からATPワールドツアー500にグレードアップしています。
作年ベスト4であったことから今回優勝すると410ポイント加算されます。

4位のワウリンカもエイゴン選手権でポイント加算するでしょうからね。
4位浮上は難しいかな?って思うのですが、何があるかわかりません。

ウインブルドンに第4シードで出場するためにもポイントをできるだけ稼いでおきたいところですよね。






ゲリーウェバーオープン大会概要




過去の優勝者は、ロジャー・フェデラー7度の優勝を勝ち取っており、
現在は2013年から2連覇中です。


大会名      ゲリー・ウェバー・オープン(Gerry Weber Open)

カテゴリ      ATP World Tour 500

ドロー       32

サーフェス    グラス(芝)

開催地       ドイツ・ノルトライン=ヴェストファーレン州ハレ

日程        06.15-06.21
 
優勝者       ロジャー・フェデラー

優勝賞金     381,760ユーロ(約5,300万円)

獲得ポイント   500ポイント






激戦日程




大会は1週間に渡り熱戦が繰り広げられます。
ハレと日本の時差は7時間、日本が7時間進んでいます。
よって、試合は全仏の時と同じくらいの時間帯になるでしょうね。

錦織圭はシード選手だから2回戦からって勝手に予想してたんですが、
ところがどっこい、しっかり1回戦から試合が組まれています。

試合日は15日(月)か16日(火)のどちらか。

準々決勝からは3連戦になりますね。
選手にとって連戦は苦しい限りですが、ファンにとって嬉しい限りですよね。



1回戦    6月15日(月)16日(火)

2回戦    6月17日(水)18日(木)

準々決勝  6月19日(金)

準決勝    6月20日(土)

決 勝    6月21日(日)






出場する強暴選手




錦織圭、優勝を手にするにはやはりフェデラー立ちはだかるでしょう。
過去の対戦成績は、錦織圭の2勝3敗ですから実力の差はほぼ互角です。

昨年はフェデラーに敗れて準決勝敗退という結果に終わってますからね。
今年はなんとか雪辱を果たしてもらいたいところです。



強暴選手一覧

2位   ロジャー・フェデラー(スイス)

5位   錦織 圭(日本)

6位   トマシュ・ベルディヒ(チェコ)

16位  ガエル・モンフィス(フランス)

20位  トミー ロブレド(スペイン)

23位  パブロ クエバス(ウルグアイ)

24位  バーナード トミッチ(オーストラリア)


6月8日付 世界ランキング順位より



ここで気になるのが他の上位選手はどうしたの?って思っちゃいますが、
マレー、ワウリンカ、ナダル、ラオニッチ、チリッチ等、上位陣はロンドンで行われる
エイゴン選手権に出場を予定しています。

ジョコビッチについては出場試合が確認できませんでした。
しっかりバカンスを楽しんでウインブルドンに出場するんですかね。
疲労困憊は間違いありません。
しっかり休養して欲しいです。






ドロートーナメント表




錦織圭は第2シードでの出場となりました。
という事で、決勝がフェデラー戦ですね。

クリックすると巨大化しますからね!
ご注意を(笑)



2015y06m22d_152059646.jpg






錦織圭の対戦相手 結果




ベスト4

獲得賞金    81,530ユーロ(約1,140万円)

獲得ポイント   180ポイント


錦織圭、もちろん優勝すると考えて全部で5戦行います。
1回戦は世界ランク30位、オーストラリアのドミニク・ティエムです。

2回戦からは勝手に予想してみました。
とは言ってもランク通り順当に勝ち上がった場合の相手ですけどね。



1回戦 VS ドミニク・ティエム 30位

試合開始時間:16日(火)19時00分開始予定

錦織圭  2-0  ドミニク・ティエム
第1セット 7(7)-6(4)
第2セット   7-5


2回戦 VS ダスティン・ブラウン 114位

試合開始時間:18日(木)21時00分開始予定

錦織圭  2-0  ダスティン・ブラウン
第1セット   7-5
第2セット   6-1


準々決勝 VS イェルジ・ヤノウィッツ 51位 

試合開始時間:19日(金)21時00分開始予定
 
錦織圭  2-1  イェルジ・ヤノウィッツ
第1セット   6-4
第2セット   5-7
第2セット   6-3


準決勝 VS アンドレアス・セッピ 45位 

試合開始時間:20日(土)23時00分開始予定

錦織圭、棄権により敗退
第1セット   1-4






スポンサーリンク













放送予定




やっぱり気になるのはNHKなのですが、残念ながら放送予定はありません。
NHKのサイトは既にウインブルドンの放送予定が記載してあります。

予習しておこうって方はこちらからどうぞ。
http://www1.nhk.or.jp/sports2/tennis/index.html



ありがたい放送をしてくれるのはBS朝日です。
既に報道されてるようにBS朝日では、ATPワールドツアー500の6大会を放送予定です。

おかげさまでバルセロナでは錦織圭の試合をしっかり堪能することができました。
ちょっとアクシデントもありましたが(笑)
まぁ、地球の裏側からの配信だからいろいろありますよね。



それから有料ですがGAORAも放送予定です。
WOWOWはありません。

もちろんネット中継ありますよ。
邪魔者が出現しますが。





BS朝日 放送予定


BS朝日 5ch
http://www.bs-asahi.co.jp/ATP-500/


1回戦 「錦織圭」対「ドミニク・ティエム」(オーストラリア) 録画
16日(火)23時00分~


2回戦 「錦織圭」対「ダスティン・ブラウン」(ドイツ) 生放送
18日(木)20時00分~


準々決勝 「錦織圭」対「イェルジ・ヤノウィッツ」(ポーランド) 生放送
19日(金)20時00分~


準決勝 「錦織圭」対「アンドレアス・セッピ」(イタリア) 生放送
20日(土)22時59分~




GAORA SPORT 放送予定


GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/2018460


1回戦 「錦織圭」対「ドミニク・ティエム」(オーストラリア)
16日(火)21時30分~24時00分 ニアライブ
17日(水)6時30分~9時00分 録画


2回戦 「錦織圭」対「ダスティン・ブラウン」(ドイツ) 
18日(木)19時00分~23時00分 生放送
19日(金)6時00分~9時00分 録画


準々決勝 「錦織圭」対「イェルジ・ヤノウィッツ」(ポーランド) 
19日(金)19時00分~23時00分 生放送
20日(土)8時00分~11時00分 録画


準決勝 「錦織圭」対「アンドレアス・セッピ」(イタリア) 
20日(土)19時58分~25時00分 生放送
21日(日)13時00分~17時30分 録画
第1試合の「ロジャー・フェデラー」対「イボ・カルロビッチ」戦も放送するようです。


決勝
  6月21日(日)  19:55~23:30
  6月22日(月)  19:00~22:00(録画)




ネット観戦サイト


HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを