So-net無料ブログ作成

モンテカルロオープン 2015 ドロートーナメント表 試合日程 放送予定! [モンテカルロオープン]




モンテカルロオープン2015錦織圭は残念ながら出場しませんが、
マスターズ1000の大会だけに強者達が勢揃い。

当然大会の経過が気になるわけで、誰が勝ち上がるのか?
経過に伴い情報をお届けすます。





100年以上の歴史があるこの大会ですが、9大会あるマスターズ1000のうち、
唯一、上位シード選手に出場義務のない大会です。

過去の栄冠を手に入れた選手、10年前から遡ってみると、
2005年から2012年にかけてナダルがなんと8連覇、一昨年はジョコビッチ、昨年はワウリンカ
総そうたるメンバーが名を連ねています。

今大会の注目選手、もちろん優勝候補の筆頭はジョコビッチですね。
さらにはフェデラー、最近調子を落としてるとは言え昨年の覇者ワウリンカでしょうか。

もちろんナダルも。
なんて言ってると全員になってしまいますが(笑)






スポンサーリンク











特にフェデラーについてはマイアミを欠場してこのモンテカルロに照準を合わせてきていますから、
相当気合を入れて今大会に望むものと思われます。

フェデラーがなぜモンテカルロにここまで気合を入れる必要があるのか?
こちらの記事でも書いてますが、

マイアミオープンをフェデラーか欠場する理由!


マスターズ1000の9大会あるうち、このモンテカルロイタリア国際だけ優勝経験がないんですね。
マスターズ1000の完全制覇というとんでもない快挙を企んでるわけです。



4月13日(月)から7日間に渡って行われるこの大会、
またまたジョコビッチが優勝をかっさらってしまうのでしょうか?
どんな展開になるんでしょうかね。






モンテカルロオープン大会概要




大会名      モンテカルロ ロレックス マスターズ

カテゴリ      ATP World Tour Masters1000

開催地     モナコ モンテカルロ

日程       04.13-04.19 

優勝者      ジョコビッチ

優勝賞金    628,100ユーロ(約8,042万円)

獲得ポイント   1,000ポイント






ドロートーナメント表




クリックするとでっかくなる危険性があります(笑)

決勝はAブロック勝者とBブロック勝者の対戦になります。

4回戦の準々決勝くらいからが注目カードですが、
最近、強豪選手が早々と敗退するケースが続出してますからね。

うそ!って言う大どんでん返し密かに期待してます(笑)



2015y04m17d_162103173.jpg


2015y04m17d_162203318.jpg






試合日程




1回戦    4月13日(月)14日(火)

2回戦    4月15日(水)

3回戦    4月16日(木)

準々決勝  4月17日(金)

準決勝    4月18日(土)

決 勝    4月19日(日)






スポンサーリンク











放送予定




やっぱり気になるのはNHKですよね。

錦織圭の活躍もあり、マスターズ1000の試合は期間中毎日放送してくれてましたが、
今回のモンテカルロについては難しいのですかね。

錦織圭が出場していないという事で、準決勝決勝のみの放送予定です。
今現在の情報ですから大会が始まる前日に急遽発表!ってことがあるかもしれませんが。



それから有料だけどGAORA SPORTが放送します。
WOWOWは放送ありませんね。

もちろんネット中継ありますよ。
邪魔者が出現しますが。



NHK BS1 放送予定


NHK SPORTS ONLINE
http://www1.nhk.or.jp/sports2/onair/onair_week2.html?cate_id=tennis


GAORA SPORT 放送予定


GAORA SPORT
http://www.gaora.co.jp/tennis/2024890


ネット観戦サイト


HAHASPORT COM
http://www.hahasport.com/c-4.html

fromHOT.com
http://www.sportcategory.com/c-4.html










モンテカルロオープン 2015 錦織圭の世界ランキング順位はどうなる?

モンテカルロオープン 2015 ドロートーナメント表 経過速報!

モンテカルロオープン 2015 ドロートーナメント表 3回戦速報!準々決勝対戦カード!

モンテカルロオープン 2015 ドロートーナメント表 結果速報!最強ジョコビッチ!






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券でFXを